2/20 まこ

2017年02月20日 00:00
2/20(月) 19-21時 6名参加

みなさんこんばんは!まこです。
段々暖かくなってきて、ドリンクの量も500mlでは足りなくなってきました。早く春にならないかなぁ...。

久々の平日参加でしたが、こじんまりしてていいですね〜。たくさん練習もできるし(^。^)


さて、基礎打ちのときは打てるショットが、試合になると打てなくなることってありますよね。僕の場合は、ドロップは基礎打ちではミスしないのに、試合になると6,7割くらいしか入りません。逆に、スマッシュは試合のほうがよく打てる笑
意識をして変えていかないとダメですね。同じように打てるようになりたいです。

バドミントンはただ試合しているだけでも楽しいですが、どうせなら上手くなりたいとも思うので、試合中は意識して色んなショットを打ってみたり、相手の球を予測して動いたりしています。
ていっても、そんなに簡単なことではないですけど笑
でもそういう意識をすることで、違った楽しみ方ができるし、意外とこのコースはみんな打てないんだなぁとか、この状況のこういうショットは自分得意かもといった気付きもできるのかなと。

えらそーに色々言ってますが、僕もまだまだなので、これからもっと強くなれたらと思います。

ではでは〜